ヘタでもいーじゃん!ゲームblog!

アクセスカウンタ

zoom RSS それは宿命の邂逅?94年次世代ゲーム機戦争ゲームハード編

<<   作成日時 : 2010/06/26 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1994年次世代ゲーム機戦争とか言われて
各社こぞってゲーム機を出しました
パナソニックの3DOが先行して発売
年末には
ソニーのプレイステーション
セガのサターン
NECのPC−FX
遅れて任天堂のニンテンドウ64が発売さえましたね

そこで何故か僕が一番最初にチョイスしたのはコレでした↓

PC-FX 本体
1994-12-23

ユーザレビュー:
異彩を放った32bi ...
今となっては・・・プ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


僕はあんまりゲームハードには興味ありませんでした
今もあんまりありませんけどw

取りあえず新しいソニーも良く解んないし、セガもどーなの?
って感じで取りあえずNECはPCエンジンも出してたんで取りあえずPC−FXかな?
それに店頭デモのバトルヒートが面白そうでw


そんなこんなで今回は面白かったPC‐FXのソフトのお話です
正直
今話したバトルヒートは凄いけど
あんまり面白くは無かったですえ

バトルヒート 【PC-FX】
ハドソン
1994-12-23

ユーザレビュー:
斬新な格闘ゲーム闘い ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


凄いアニメーションなんですが結局は超反応後だしじゃんけんゲームなんで
コツつかむと勝負付かないんですよね
でもキャラ世界感とやってる事は凄かったですね

結構ベタですみませんが
次はこのTEAM INNOCENTです

チーム イノセント 【PC-FX】
ハドソン
1994-12-23

ユーザレビュー:
バイオハザードこのレ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


結構有名な話みたいですが
バイオハザード先取りみたいなゲームですね
ストーリーも結構面白かったです

個人的に好きな漫画アニメが原作のゲームなんですけど
鬼神童子ZENKI 金剛焱闘です

鬼神童子ZENKIヴァジュラファイト【PC-FX】
ハドソン
1995-12-22

ユーザレビュー:
新機軸の横スクロール ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


まぁアニメとか見て無いとちょっとキツイですけどね
ノンストップのイベントが続くアクションゲームで結構面白いです
ただプレイ時間が短いのが当時のゲームっぽいですね

ミラークルム ザ・ラスト・レベレーション

ミラークルム ザ ラスト レベレーション
1996-03-29

ユーザレビュー:
FX最高のRPGだと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


まぁ他のハードと混ぜると目立つところはありませんが
丁寧に作られてて結構面白いです
当時某ゲーム雑誌にはPCFXで遊べるFFみたいな事書かれてたような気がしますがw
PCFXがあるならプレイしてみるのいいかな?って言うゲームですね

後はお奨めと言うよりかは
流石FXでしかならではだなぁ
って言うゲームでw

チップちゃんキーック!

チップちゃんキィーック! 【PC-FX】
1996-09-13

ユーザレビュー:
PC-FXのアクショ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


今発売したら大反響でしょうか?
早かったゲームなんでしょうか?
これ実は普通のパズルっぽいアクションゲームでそこそこ面白いです
それ以上にキャラとかが問題ですけどもw


となりのプリンセスロルフィ

となりのプリンセス ロルフィー 【PC-FX】
1997-07-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


任天堂にはマリオ
セガにはソニック
ソニーはトロ
とか居るマスコットキャラ・・・
NECのマスコットキャラはロルフィーちゃん・・・
マジで?ってレベルなんですがマジでした・・・って言うキャラのゲーム
すみませんクリアはしてません
なんかひたすら女友達とか姉妹の好感度上げるゲームでした?
アフロのスケバンが出てきてそのキャラの名前がアフロなみえだったりどっか飛んじゃってるゲームです
そんなロルフィーちゃん今はNECのBIGLOBEのサイトのゲームコーナーのアダルトコーナーの看板娘です・・・
↓BIGLOBEです暇な方は探してみてくださいw
http://www.biglobe.ne.jp/

早すぎたのか・・・
遅かったのか・・・
でも凄いハードでした
一年後サターン買いましたけどw

テーマ

注目テーマ 一覧

PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは宿命の邂逅?94年次世代ゲーム機戦争ゲームハード編 ヘタでもいーじゃん!ゲームblog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる