ヘタでもいーじゃん!ゲームblog!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス2騒動の簡単な説明 終焉?

<<   作成日時 : 2010/09/26 03:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://gaseneta.at.webry.info/201009/article_3.htmlから続きます

そしてこのアイドルマスターと言うゲーム次はPSPで展開します

アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ
2010-01-28

ユーザレビュー:
DLC買えばかなり楽 ...
評価が極端になりそう ...
最高私がこのゲームと ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
ナムコ
2010-01-28

ユーザレビュー:
雪歩好きはこれ。恐ら ...
雪歩ファンの自分はこ ...
普通に面白いワンダリ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best
ナムコ
2010-01-28

ユーザレビュー:
箱でなくなった分手が ...
初めてでこれはキツい ...
携帯機と割り切っての ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドルマスターSP ミッシングムーン PSP the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ストーリーも少し変更され
3つのバージョンが発売されました
しかもそのバージョンゴトに収録されてるアイドルキャラが別々という仕様
更に3台のPSPが有れば連動して3人で歌って踊れるとか
もうとことんセレブ仕様…
そしてやっぱり数多く高額のダウンロードコンテンツは健在です


そしてその次の展開は任天堂DSでした・・・


アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)
ナムコ
2009-09-17

ユーザレビュー:
俺のDSはまだすべて ...
知らなくても大丈夫私 ...
よくも悪くも、ファン ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



更にCDもいくつもでて
すべて買ってるとホントに何十万円かかるんだろう・・・と言うコンテンツです

でも熱心なファンがいっぱい居るそんなゲームでした


ちなみにこのゲーム
基本的にアイドルとプレイヤーはプロデューサーなので
口説くことが目的でない事も付け加えときます


PSPと任天堂DSだとやっぱりXbox360には映像的に劣ってしまいます
ユーザーが自分たちで高画質キャラを作ったりして
やっぱりニコニコ動画で盛り上がってました…

そして遂にアイドルマスター2の発表が来るのです…


より綺麗になったグラフィック
バリエーション豊かなモーション
更に5人同時にステージにあがれると言う仕様
PSPのキャラだった3人がプロデュース可能とか
期待せざる得ないような内容が発表されました…

もうファンのボルテージはマックスですよね?

それで今ニコニコ動画にこんな動画がアップされてます
東京ゲームショウの様子ですね
動画はネット配信されたものを録画してるようです





基本的に一番上から見ていくとそのままずーっと見れます
4番目から暗雲が立ち込めてきます
詳しくは見ていただいた方が良いかもしません

基本的に今回発表されてユーザーが落胆してる内容をまとめます

・プロデュースする人数が減った
 しかもそれは今まで出来ていたキャラを減らしていると言う事4人
 増えた3人いれてもトータルで減ってると言う事
・オンライン対戦の排除
 オンラインで競い合ったり自分のアイドルの出来具合を見せ合うのが楽しいゲームなのに?
・ニンテンドウDSに居た3人は出てこないのに新たに男のユニットを3人追加
 プロデュース人数減らしてDSのキャラも出さずに男キャラ増やすってどういう事?
・CD売って獲得投票が多いキャラが新曲を歌うと言ういわゆるAKB商法
 コレはこのゲーム全アイドルが力あわせて団結と歌ってたのに合わない


基本的にメーカーが商魂丸出しなのは前からですが…
今のユーザーないがしろにしてる気がしてるらしい
とアドバイザー


基本的に僕も
気に入らいないなら買わなければいいんじゃね?
所詮趣味のゲームなんだから・・・と基本思ってますが
このゲームはそういう今までいっぱいお金使ってたユーザーが盛り上げて来たコンテンツであって
このゲームが劇的に面白い訳でもないので・・・ちょっと酷い仕打ちかなぁっと…

とまぁ以上の感じのようです


もしもっと細かく知りたい方は
http://dic.nicovideo.jp/a/9%E3%83%BB18%E4%BA%8B%E4%BB%B6
このニコニコ大百科をみてください・・・

テーマ

関連テーマ 一覧

PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス2騒動の簡単な説明 終焉? ヘタでもいーじゃん!ゲームblog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる