ヘタでもいーじゃん!ゲームblog!

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3のととモノを語るのです

<<   作成日時 : 2010/11/03 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと遅いですが剣と魔法と学園モノ。3プレイしてます
画像


1と2はPSPでプレイしたので
PS3版の2Gからの引継ぎは無しですがあんまり問題ないです
って言うか全く無い?

画像

3は結構変更点多いし特に前作とかやってないと・・・って訳でもないので
気になってる方はプレイしてみても良いかも知れません

チュートリアルもありますしね・・・

ただバグが合ったりするらしいので詳しくはどっかで調べてみてください
あとどこでもセーブなんでこまめなセーブも良いですね

画像

今回はキャラクリエイトの自由度が高くので色々な組み合わせが出来ますが・・・
種族が限定なのと男女2パターンなんでそれ程高くないかも知れません
髪型とボイスを変えれば結構なパターン出来るので色々パーティ作って遊べますけどね

今回はウィザードリィを残しつつもJRPG調でとっても入りやすいと思うのですが・・・
画像

学科(職業)の中に「妹」「ツンデレ」等ぱっとみ意味不明なモノが多く
さようならライトユーザー(´∀`*)ノシな気もしますww
まぁその辺りがストライクもしくは気にならないなぁって人は是非どーぞ

プレステ3版はフルボイス的な事言ってますが
画像

おっさんキャラは一切喋らないレベル
前後のキャラがイベントで話しててもおっさんキャラだけしゃべりませんww

普通に声のないシーンもありますけどね


画像

今回はPS3なんでグラフィックもパワーアップしてます
ただコレと言って際立ってって程でもありませんがいい感じだと思います

画像

ただ外のグラフィックは相変わらず通行可能のところと不可能のところの判別が付きにくいです

画像

戦闘シーンは攻撃中の敵キャラが動きを表す様になったりしたりでちょっとテンポは前作とかに比べて落ちますが
派手に華やかになってるので個人的にはかなりいい感じです


ダンジョンは前作とかはワープとかいっぱいあって
「このダンジョン作ったヤツ根性悪いなぁ」とか思いましたが
今回は割と普通ですww
ただワープしたり階が変わるとちょっとロード入るのがちょっとテンポ悪いですが・・・PSPと比べてってレベルですけどね

宿屋も一人づつでは無く一気になりました
お金もかかりますがお金も結構たまり安いので結構普通のゲームです

戦闘離脱アイテムやダンジョン脱出アイテムも比較的入手しやすいです
戦闘不能復活はちょっと手に入りにくいですけども


画像

ただ剣のグラフィック・・・ボス系の的は強かったり
イキナリ大群に襲われたりで結構ハラハラ感はあります


久しぶりにダンジョンでMP無くなってステータス異常でドキドキ出来るゲームですかね?

最悪はどこでもセーブで突破出来るんですけどもww


個人的には色々な点がシステム的にJRPGっぽくなって遊びやすくなった印象です
ただ買い物時に所持アイテムの数が解らないとか若干古いウィザードリィのシステムが残ってたりと
微妙に・・・意味がわかりませんwww

個人的にはとっても楽しいゲームですけどね

パーティは個性付けられるモノのイベント等には絡まないのですが
ストーリー上のキャラ等で話が盛り上がるのでそれはそれって感じでしょうかね


パーティ内で相性決めたりとまぁちょっと脳内でニヤニヤするゲームでしょうかwww

↑スクショのパーティはブログ用なんでこんなキャラでもは遊んでません・・・流石にw


テーマ

関連テーマ 一覧

PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3のととモノを語るのです ヘタでもいーじゃん!ゲームblog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる