ヘタでもいーじゃん!ゲームblog!

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外とVITA TVがイイネ

<<   作成日時 : 2014/09/18 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の初め頃買って意外といいなぁコレと思った商品の話をしてみたいと思います

ソレはプレイステーション VITA TV
公式サイトhttp://www.jp.playstation.com/psvitatv/

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2013-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



プレイステーションVITAのゲームがテレビで遊べてしまうと言う
しかもデュアルショック3で(現在デュアルショック4にも対応)

と言ってもプレイステーションVITAはタッチパネルを採用してるので
一部動かないゲームもありますし

さらにコレを確認する術は・・・ほぼ公式サイトのみ

コイツは面倒くさいぜ!!

発売の後にアップデートで対応するのもありますし
対応してても公式サイトにはVITAの文字しか書いてなかったり

だからゲームソフト予約したくてもナカナカ出来ないと言うね

対応してても
タッチパネル操作がやりにくいし
画面縦に出来ないのでちょっと難儀だったり
カメラ無いのでソレ系のことは出来なかったり


デメリットは多い(笑
基本無料系のダウンロードゲームは軒並み対応してないしね
 ↑コレは個人的には割りとどーでも良かったって言うのはありますが

ファンタシースターオンライン2は非対応だったりしますしね


まぁでも
僕みたいにボッチでどうせ狩りゲー買っても一緒に遊ぶ人いないわ

お外でゲームするのにちょっと抵抗あったりする人には結構良いアイテムです

メリットも結構あるんです

まず安い

デュアルショックは操作しやすい

テレビで遊べる

オンライン接続が有線と無線の二択

Bluetoothのみだけどキーボードとマイクにも対応しる

動画アプリ等VITA TV専用アプリがあったりします


ファンタシースターポータブル2インフィニティはダウンロード販売してて
一時期VITA対応しそうだったけど結局VITAにも対応してなくて

ファンタシースターオンライン2はVITA TV非対応だったけど

ファンタシースターノヴァは対応してるんでちょっと嬉しいかも







でもさ
なんかVITA TVで遊んでるとふと思うんだよねぇ・・・

ダンロード版買うと容量が3Gとかなんだよね大概
ゲームの面白さって容量じゃないんだなぁっと・・・

テーマ

注目テーマ 一覧

PCゲーム、動画、コミック、写真集のダウンロード販売

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外とVITA TVがイイネ ヘタでもいーじゃん!ゲームblog!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる